このブログを検索

ローマ字変換テーブル

ひらがなは、カタカナ変換でカタカナに出来る。
この色のセルのカナには半角カナが無い。(半角カナ変換出来ない。)
この色のセルは、未確定状態であることを示す。
入力表示入力 + ;入力 + a入力 + i 入力 + u入力 + e入力 + o入力 + q入力 + qq入力 + qe入力 + qo
えゃあぁあぇあぉ
kけゃかぁかぇかぉ
kyきぃきぃきゃきぃきゅきぇきょ
gげゃがぁがぇがぉ
gyぎぃぎぃぎゃぎぃぎゅぎぇぎょ
sせゃさぁさぇさぉ
syせぃせぃしゃしぃしゅしぇしょ
sywせゅ
zぜゃざぁざぇざぉ
zyぜぃぜぃじゃじぃじゅじぇじょ
zywぜゅ
shしゅしゅしゃしゅしぇしょしぇゃしゃぁしゃぇしゃぉ
shyしぃ
sxじゅじゅじゃじゅじぇじょじぇゃじゃぁじゃぇじゃぉ
sxyじぃ
tてゃたぁたぇたぉ
txすゅすゅすぁすぃすゅすぇすぉすぇゃすぁぁすぁぇすぁぉ
txyすぃ
tyてぃてぃちゃちぃちゅちぇちょ
tywてゅ
dでゃだぁだぇだぉ
dxずゅずゅずぁずぃずゅずぇずぉずぇゃずぁぁずぁぇずぁぉ
dxyずぃ
dyでぃでぃぢゃぢぃぢゅぢぇぢょ
dywでゅ
jxぢゃぢゅぢぇぢょぢぇゃぢゃぁぢゃぇぢゃぉ
cちゃちゅちぇちょちぇゃちゃぁちゃぇちゃぉ
cyちぃちぃちゃちゅちぇちょ
chちゃちゅちぇちょちぇゃちゃぁちゃぇちゃぉ
jじゃじゅじぇじょじぇゃじゃぁじゃぇじゃぉ
jyじぃじぃじゃじゅじぇじょ
tsつぁつぃつぇつぉつぇゃつぁぁつぁぇつぁぉ
dzづぁづぃづぇづぉづぇゃづぁぁづぁぇづぁぉ
nねゃなぁなぇなぉ
nyにぃにぃにゃにぃにゅにぇにょ
hへゃはぁはぇはぉ
hyひぃひぃひゃひぃひゅひぇひょ
fふぁふぃふぇふぉふぇゃふぁぁふぁぇふぁぉ
fyふぃふぃふゃふぃふゅふぇふょ
vヴぁヴぃヴぇヴぉヴぇゃヴぁぁヴぁぇヴぁぉ
vyヴぃヴぃヴゃヴぃヴゅヴぇヴょ
pぺゃぱぁぱぇぱぉ
pyぴぃぴぃぴゃぴぃぴゅぴぇぴょ
bべゃばぁばぇばぉ
byびぃびぃびゃびぃびゅびぇびょ
mめゃまぁまぇまぉ
myみぃみぃみゃみぃみゅみぇみょ
yいぃいぇいぇゃやぁやぇやぉ
rれゃらぁらぇらぉ
ryりぃりぃりゃりぃりゅりぇりょ
lるらるりるるるれるろるれゃるらぁるらぇるらぉ
lyるりぃるりぃるりゃるりぃるりゅるりぇるりょ
wうぅゑゃわぁわぇわぉ
whぅほぅほうぁうぃうぅうぇうぉうぇゃわぁわぇわぉ
wyゐぃ
x
xy
xt
xtsっっ
xw
xk
xs
xm
xn
xpㇷ゚ㇷ゚
xh
xrっー
xl
xc任意の1文字を表す文字
xd前と同じを表す文字
xdd前の漢字と同じ漢字を表す文字
xddd前のかなと同じで清音のかなを表す文字
xdddd前のかなと同じで濁音のかなを表す文字
,てん(読点)
.まる(句点)
/中黒
[左カギ括弧
]右カギ括弧
促音規則
入力mpmbmmnlkkggsszzttdd
出力ん+ pん+ bん+ mぬ+ lっ+ kっ+ gっ+ sっ+ zっ+ tっ+ d
入力cctcjjhhffvvppbb
出力っ+ cっ+ cっ+ jっ+ hっ+ fっ+ vっ+ pっ+ b
  • ヵ と ヶ と ㇷ゚ を除き、カタカナの小書きは、アイヌ語カナ表記用に拡張された文字(文字コード 0x31F0 ~ 0x31FF の16文字)である。
  • 小書きの ㇷ゚ は、2つの文字( ㇷ と 文字合成用の半濁点 ゚  (文字コード 0x309A))から成る。