このブログを検索

2017年7月14日金曜日

名刺を作る

前の会社では自分の名刺を持った事はあるが、自分で自分の名刺を作ったのは生まれて初めてだ。

自家用法人を作ったとは言え、それは事業を目的にしていた訳では無いし、人に自慢する訳でも無いし、法人名が分かれば個人情報も筒抜けになるから寧ろ知られない方が良かった。

そんな理由で、法人名や本名を隠してネット上では活動していたが、最近、こぶり会計帳簿やこぶりローマ字変換の成果を纏めていて「我ながら良く出来ている、これら成果物をもっと世間に広げてみたい」と思った。それで、名刺を作り、大学の先生やマスコミ関係のこれはという人に会ってこれらの成果物を広げて行こうと思っている。


写真は出来上がった名刺の裏面である。(この写真は時々通っているコワーキングスペースで撮ってみた。)

表も我ながら良い出来だが、ネット上では見せないでおく。アスクルで100枚注文して送料込みで 1,468円だった。ネット上で注文し、翌日には届いた。
アスクルは、法人でしか利用できないサービス。アスクルの個人版のロハコというサービスもあるが、名刺の印刷は無いようだ。請求書は名刺と共に来ない。法人取引らしく、月毎に纏めた請求になるらしい。