自家用法人が検索のトップに

今まで、自家用法人 をGoogleで検索しても「こぶり主義」は検索結果のはるか下の方、10ページ以上探しても出てこなかった。

ところが、何日か前に試してみたら、1ページ目のトップになっていた。今までのノウハウを纏めてブログに載せてから1年以上かかったけど、読むべき価値があるテキストだと評価して貰えたようで嬉しい。

今迄も、"自家用法人" として検索すればトップに出ていたけれど、自分で作った言葉だから他に使っている人がいないのでトップになって当たり前。"" を無くせば、自家用 と 法人 が含まれる全サイトの中での評価になる。因みに検索結果の第2位は Wikipedia の自家用自動車の説明だった。

また、自家用法人では「こぶり会計帳簿」というGoogleスプレッドシートで作った複式簿記のシステムが我ながら良く出来ていると思っていたが、こちらも スプレッドシート と 複式簿記 のキーワードで検索するとトップになっていた。(表計算 と 複式簿記 がキーワードだと出てこないが…)

「こぶり主義」では、自家用法人と日本語入力に関しての情報に最も力を入れている。日本語入力に関してはまだまだ検索に引っかからないけれど、これもいつの日にか検索トップになれるよう情報を出していきたい。