スキップしてメイン コンテンツに移動

新しいパソコンがやって来た

以前、古いパソコンが壊れたので新しいパソコンが欲しいという投稿をしたが、ThinkPadの新型がようやく発売されたのですぐに注文し、そのThinkPad X250がとうとう我が家にやって来た。注文時のカスタマイズで英語キーボードにした。

今迄に買ったThinkPadはいずれも14インチだったが、今回は12インチだし光学ドライブも無いからコンパクトである。液晶ディスプレイも綺麗。キータッチは以前のものが最高だったけど、今回はバックライト付きになったし、まあ許せるかな。キーレイアウトが(7段から6段に)変わったのはもう仕方がないこと。これは慣れるしか無いな。

一番気に入らない所はキートップの印字の位置がBだけずれていること。


赤いポッチの影響とはいえ、ずらして欲しくはなかった。例えそのために字の一部が欠けたとしても。

Windows8.1を使うのはこれが初めてだけど、カスタマイズするところはWindows7とほぼ同じだと思う。英語キーボードならではの変更点については後程報告したい。

それから、古いパソコンThinkPad R50はPCリサイクル制度を使ってメーカーに送り返すことにした。長い間ご苦労様。