このブログを検索

2015年9月9日水曜日

キャッシングは殆ど返済した

今日、早速ATMでキャッシングの返済をした。5万円をATMに入れる。

今迄のようにお金を返されることなく、カードと明細書だけが出てくる。元金49,749円、お利息他251円。

成る程。その日までの利息をまず返済し、残りが元金の返済に廻るのか。無事に返済出来た事に満足。だが、その後しばらくして1万円単位でなく、残りの額も返還出来そうだと気付いた。

その後、ショッピングモールに立ち寄った際にそこの入り口にもATMがあった。よし、帰りに試してみよう。

そして…試しに2千円を入れてみる。お釣りが出てくるかなあと思っていたら、そのまま返される。今度は千円を入れてみる。今度は成功。元金1,000円、お利息他0円。

先程5万円返還した時点で利息はなくなっているから、二度目の返済では全額が元金の返済に廻ったという事。言わば、残金は今日借りたのと同じ状態。さっきネットで確認したら返済が反映されていた。まだ、509円をキャッシングしてる事になるけど、これに対する利息は僅かに4円である。

これで海外キャッシングの繰り上げ返済については良く分かった。