このブログを検索

2015年4月15日水曜日

新居周辺は散歩の適地

この頃、引越し前の断捨離で忙しい。昨日は燃えるゴミを9袋、今日は燃えないゴミを5袋出した(大半は妻がやったけど)。引っ越しが決まる少し前から始めてはいたけれど、ゴミを出しても出しても見た目はちっとも減ってない。実際はパンパンに詰まっていた収納の中身にゆとりが出来ているんだけど。

そして、片付けに疲れたので楽しい新生活を想像して元気を回復させることにする。

新居の近くにパン屋はあるかな。オッ、徒歩15分圏内に5軒もある。それも本物の材料を使っている(マーガリン不使用とか)ようなところ。銭湯も3軒あるぞ。一番近いところは屋上に露天風呂も。

おや、大学もこんな近くにあるのか。図書館や学食も一般利用出来るみたい。

本屋は…近くのはそんなに大きく無いな。大きな本屋は2軒あるけど、3km位離れているから自転車で行くかな。

今住んでいる所の近くにある大規模公園に面積では敵わないけど、素敵な公園がある。新居のすぐ隣だし、長さでは負けてはいない。その公園を通って駅にも市立図書館にも海にも行ける。近くに大きな神社もあることだし、まさに散歩の適地と言えよう。今から楽しみだ。