このブログを検索

2015年4月26日日曜日

モバイルルーターの設定に問題か

昨日は新居の下見して、各部の寸法を測ったりコンセントの位置を確認したりして来た。その帰りに市立図書館も見てきた。CDも借りられるようなので嬉しい。

そして、今日は子ども会の資源ごみ回収の日だった。


ダンボール、新聞紙、チラシ、古本、雑誌、牛乳パック、古着、引っ越しが決まる少し前から沢山出すようになって来たが、今日が今迄で一番多く出したと思う。写真は我が家の出そうとしている資源ごみを回収場所に運ぶ前に家の前の廊下で記念撮影したもの。

ところで、今日の本題はモバイルルーターにしてからPCの接続に問題が出てきたこと。モバイルルーターとはX250とだけ無線LANで繋いでいる時は何の問題もなかったが、昨日になってもう一台のPCとも同時に接続させるとLANの接続が度々切断するようになった。

恐らく機器の問題ではなく設定が悪いのだと思っている。解決したら報告する。